子ども スポーツ

子どもとスポーツした!

子どもとスポーツした!

最近私がとても楽しかったことは、休日に子ども二人とスポーツをしたことです。
体を動かしたくて買ったバドミントンセット。主人は一緒にしてくれないので子どもを誘って公園に行きました。バドミントンと、ボールをもって。

その日は風が強くて、寒かったです。でも、行く、やると決めたからには絶対行く!寒いのが大の苦手な私ですが、行ってしまえと行きました。その公園は遊具もあり、大きな広場、バスケットコートがありました。最初は娘とバドミントンをやったものの、風が強くて断念。3人でバスケットをしました。これが、楽しい!私がバスケットをするなんて中学以来だから何十年ぶりでしょう。でも、順番に1対2でチームになり、バスケをしました。大人げないと思いながらも私も必死になってゴールを狙いますが、5年生の息子と1年生の娘がなかなか手ごわくてゴールさせてもらえず。その3人に必死さが、一生懸命さが面白くて楽しかったです。動きすぎて暑かったです。途中から3人ともジャンパーを脱いでました。

疲れた私、元気な子ども。その後は休みなくサッカーです。これがまた、走る、走る。ダイエット中の私にはとてもいい運動でした。 家でゲームしたり、テレビ見るのもいいけれど、外で体動かすのって楽しい!帰りは暖かい肉まん買って帰ろうって。なんか貴重で楽しい1日を過ごしました。

↑ PAGE TOP